皆さん、こんにちは。ご無沙汰しています。
お蔭様で私は日々、日本全国を飛び回っております。今年1月には、宮城県の南三陸町歌津湾の磯焼け対策を地元の方達とスタートさせました。まだ残雪のある寒さの中、海や河口付近、やや上流など各地にエレン田んぼ用を祈るような思いで装置していきました。
そして数ヶ月後、それらの経過を見に再訪すると、ヘドロで汚れていた箇所がきれいになって、青草も生え、異臭もほぼ感じない程度に変わっているのを皆で確認できました。
その様子を動画にまとめましたので、どうぞご高覧ください。私、河千田がiPadで撮影したものなので、見づらいかもしれませんが、どうかお許しを。
今後も経過観察を続けていきます。浄化されていく様を一緒に見守っていただけましたら幸いです。
Comments are closed
Comments are closed